一生慣れさせないトレーニングでパワーアップ!

お名前:中川 博之 様
年齢:30代
職業:ITコンサルティング

中野トレーナーは言いました。
「中川さん、僕は一生慣れさせない様にしますよ。」と。
身体は不思議なもので、「慣れ」という、便利でもあり、不便でもある機能が備わっています。
それはトレーニングでも同じで、同じトレーニングをずっとしていると
身体が慣れてくるようです。
確かに、中野トレーナーとのセッションでは、例えば上腕二頭筋のトレーニングでも、
慣れてきた頃にサッと違うトレーニング方法に変えています。
「えっ?せっかく負荷が上がってきたのに。。。」
と負荷の増加に達成感を感じていた、小生のその歓びを剥ぎ取る様に(笑)
「では、今日はこうやって動かして下さいね」
と、鍛える部位は同じでも、全然違う動きを指示されます。
その繰り返しをする事で、最初の言葉に出てきた「一生慣れさせない」という、
「慣れ」に対する不便な部分を解消しているのだと教えてくれました。
様々なバリエーションを駆使して、常にバージョンアップした中野式メソッド。
素晴らしいトレーナーに出会えた事に感謝です。
小生は30代は常に進化するというビジョン達成に向けて中野トレーナーに老いを克服してもらい、
更なるパワーアップを目指します!

PAGE TOP