認識の間違いはとても大きかった

お名前:真本 佳奈 様
年齢:20代
職業:会社員

まずは、「運動をする」という認識の間違いを指摘していただきました。
「有酸素運動をしていればいい、やせる」と思っていたのですが、
まずは基礎代謝をあげなければいけないということ。
基礎代謝が高ければ高いほど普通の生活をしているだけでカロリーを消費できるということ。
この認識の間違いはとても大きかったです。
あと、気になる部分(やせたい所)を間違った筋トレをすることで逆に太くしてしまっていたこと。
これを知れただけでもこのトレーニングをした価値がありました。
次に、「食生活」です。
毎日食べたものを書いているうちに、私が何を食べれば太るか、何が足りないかを
教えていただきました。
毎日はなかなか出来ませんが、食生活の改善はダイエットだけでなく、
体の為にも必要なことでした。
トレーニングが終了しても、この2点には注意していきたいと思います。

PAGE TOP